パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット スンドゥブ

スタジオに寄らずマリーナ直行
10:00出港
南から前線に向かって風が強い 20ノット🌪️
砂置き場から砂が飛んでくる

船底の汚れのせいもあり4.8ノットでゆっくり

白灯を出ると派手に波が🌊

こりゃたまらん ドッシャンバッシャン
30分で尻尾を巻いて帰港

船体を洗いランチはパスタ

昼から雨の予報なので何も出来ない
が 空は明るく一向に降っってこない
15:00 ポツポツ降ってきた
ちょっと強く降ったと思ったら16:00には止む
半日は降る予定だったが拍子抜け

風は北に変わった 気温も下がり始める
暖かい食事がいい
ミニグリルパンスンドゥブ

1パックでは全然足りないので2パック使用

思ったより辛い
よく見ると 大辛
お湯と出汁の素を入れて調整
外はピューピュー北風が吹いてきたが身体はポカポカ
汗を拭きながら💦

お腹がいっぱいで酒も進まず早めに就寝
ハッチを開けると寝ていても星が見える🌟


夜明け前台風並みの風が1時間ほど続いた

日の出と共に起床

西の空は快晴で気持ち良い

シュウマイとカマボコ 納豆で朝食
天気予報は強風と波浪注意報 出港は止め

Y 24のTさんが艇に来られてしばし談笑

お昼は炊き込みパエリアを作ってみた

6分強火で20分弱火 蓋をとって2分弱火

ちょっと薄味なので胡椒とドライバジルをパラリ
レモン汁を垂らすと味が締まる

なかなか美味しい😋