パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末は大荒れ?

週末は大荒れになりそうなのでヨットの嵐対策

相変わらずの大渋滞でマリーナ到着はお昼前

賞味期限間近なので焼く焼きそば

ウィンナーとキャベツを入れ味付けも工夫

天気は下り坂の予報だがまだ青空がある 風は無いのでエンジンでお散歩

新西ヨットハーバーを覗いて桟橋のチェック どこに停めようかな〜🙄

2時間ほどウロウロして帰港

雨が降る気配なく暖かい

念のため陽よけをたたみジブをスピンハリで巻いた

イカの造りとウィンナーでプシュースタート🍺 メインはお好み焼

ミニグリルパンは小さいのでお好み焼きもミニサイズ それでも2枚食べるとお腹いっぱい

強風雷雨の予報だったが9時頃雨がシトシト

低気圧に挟まれ風は無し

夜中雨足が強くなるが風や雷は無し ハンディライトを照らして各所点検 雨漏り無し🫡

流石に遊漁船の出港もなく静かな朝 雨はシトシトだが暖かい

朝ごはんは有りもの材料でパエリア

水が少なかったので硬め 修行が足らん🧘

9時雨が止み明るくなった

天気図を見ると土曜日はかなり西が吹きそう💨

帰りは11kmの渋滞 天保山で降りて下道でスタジオへ🚙