パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット 夕方は気持ちいい

金曜日だから高速道路は当たり前のように渋滞
高速料金半額にして欲しいよ😮‍💨

co-opで買い物してマリーナに着いたら早めのランチ

いつもの焼きそば
美味しい😋

食器を洗ったら出港

ガスって視程が悪い 空も白い雲で覆われている
気温は27℃の予報だが肌寒くTシャツの上に一枚羽織る


風は15ノットで安定
ジブだけで気持ち良く走る

3時間ほどで帰港 燃料補給

いつもの酢の物を仕込み

出来上がったら冷蔵庫で冷やすつもりが
すぐにビールが欲しくなる🍺

陽が暮れると寒いのでスウェット

贅沢な夜景ですね 気持ち良すぎて飲み過ぎ


向かいの遊漁船は故障中のようで出港しない
釣○○ドットコムのフルスロット出港もない
平和な朝

朝ごはんは冷奴と目玉焼き🍳
半分置いておいたタコ酢を食べるのを忘れていた

7:30 出港 沖に出てすぐメインアップ⤴️

8:00頃からソヨソヨと吹いてくる予定だったが
5ノットあった風も0に
潮で流され沖の赤灯を越えられない

3時間グダグダして帰港

ランチはいつものパスタ

午後から風が出れば出港しようと思ったが
時々ソヨと吹くだけ
昼寝したら体がダルくなって気分がスッキリしない

ビールを飲んだらあっさり治った
いい薬です
アテは食べ忘れのタコ酢


メインはチキンソテー バルサミコ酢
カンタンスーの感じで焼き上がったチキンにかけて少し焼く
簡単で美味しい😋
お勧めです

夕陽が綺麗

空が焼けてきた

桟橋にどかっと座って夕焼け鑑賞
氷が無くなるまで呑む


まだ明るくなる前から釣り人がくる
朝イチに潮が良いのかな?

6時起床
NHKの時代劇を観て朝ごはん


久しぶりの納豆卵かけご飯
NTKGですね
ご飯は熱々にしました チンですが😅