パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

夏至

今日は夏至

1日が長いわけではないが
日の出が早く日没は遅い
ヨットで黄昏れるには最高の季節

しかし晴れれば真夏並みの気温


話はコロっと変わりますが
先日 家人が義母の薬を医者に貰いに行くから車を出せと言う
どうせ暇だから行きましたよ
ちょうど昼時分なので 某ファミリーイタリアン
で ランチ
すぐそこに新しく出来た ララポートというショッピングセンターが有るので行けと

アウトレットとファッション系のショップ
隣のCOSTCOはまだオープンしていないので
まだ客はそれほど多くない

普段私は人が多いところは行かない
年に一度か二度なので我慢してちょっと買い物
アウトドア用品やヘリハン等のスポーツウェアを物色
GUやUNIQLOはやっぱり破格

ウロウロしていると H&M があったら
表から見える所に メンズウェアがいっぱい
H&Mに男性向けがあるのは初めて知った

カジュアルで海のリゾート風が多い
一発で気に入った〜

シャツを数枚購入
リゾートウェアと言っても ハワイやグアムくらいのテースト
モナコやニース風では無いのがちょうど良い😊

私は気に入ったブランドの服を買い続ける癖がある
最近はワークマン
その前はユニクロ
その前はカンタベリー
ローガンというヨット服ブランドも気に入っていた

ずーっと昔はシスレー
今はメンズのショップは日本にない
レディースデパートに有るが高級店

20年以上前に買った服をいまでも着ることができる
とても丈夫だが 生地のトリミングが悪く
着ていると形が歪んでくる
肌触りは最高だけどね😀
買った時から古着の雰囲気だから いつまでも古い感じがしない
流石イタリア🇮🇹