パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

蒸し蒸し

気温が徐々に夏モードになってきたが
流石梅雨 毎日蒸し蒸し 湿度が高い

日曜日はヨットから早めに帰宅
お風呂に入りランチを済ませて京橋へ🚃

長女の旦那さんの作品展へ
Yuki・M さんが描くキノコモチーフのイラスト

色々なグッズも展開していて楽しい😀
作品を一点購入させて頂きました


翌日は雨
ベランダの胡瓜が育ち朝食になりました
まだ花が付いていて 棘が痛い

電車は暑いので車で出勤🚙
スタジオで雑用
ランチは初めて行った蕎麦屋

あたりです! リピ間違いない ちょっと高いけど😅
午後は急遽撮影 データ処理まで完了


翌日は久しぶりの中国道 広島へ🚙GO
庄原で降りて田園風景を楽しむ
ランチは大きな牛の像に惹かれ 比婆牛うどん

薄いけど大きな肉が2枚
硬いので薄くて良かった
1,200円は高い

山の中なのに気温は31℃
しまった ここ三次は盆地だった😅
気持ちのいい高原とか想像していたけど...

地図を見て涼しげな池に行ってみたが草ぼうぼうで近づけず
水力発電所に行ってみた

このゴチャゴチャ感がたまらない
電気は足りているのか水がドバーとは流れていない

ついでに古い発電所跡にも

第一次大戦でドイツから持ち帰った発電機で電気を作った
日本もけっこうひどいことしてるね😔

君田温泉♨️にチェックイン
敷地内にある はらみちお美術館へ

ほのぼのした絵と詩🖼️
母を想う気持ちが私の身体に染み込みました

温泉の湯は重曹泉 私も美人になったかしら?🤣
夕食は山の幸がいっぱい

鮎の塩焼きや天ぷらなど次々に出てきます

翌朝の朝食もしっかり二膳頂きパワーチャージ

松江道と空港専用道を走って実家のある竹原へ🚙
1時間ちょっとで到着
スーパーで買い物

こちらではベラを売っていてビックリ‼️
キュウセンという種類です
まー昔は食べた記憶があります
身が柔らかく小骨が多い
唐揚げは食べたことがないけれど 良いかも😋

93歳の母が一人で暮らす実家
思ったより綺麗にしていて安心😮‍💨
あと10年生きる予定だそうです🥹

庭木の剪定は暑い🥵

大量に出たゴミを出して帰阪しました