パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット ボートショー

相変わらず酷い渋滞をノロノロ走り
湾岸線はストレス発散 法定速度でブッ飛ばす🚙💨

マリーナ到着⛵️はもう昼前
桟橋のブレーカーが落ちていた
冷蔵庫の霜が綺麗に取れている
早めのランチは極上カップヌードル


濃厚な味と大きな具材 値段は忘れた
何でも値上がりしているので
ストレスになるから気にしない

出港 風はソヨソヨ
新西のフローティングボートショーを海上から見物


大型艇が多いが一艇だけ現実的なサイズのヨットが見えた

西から出てすぐセールアップ(ジブだけ)

風の強弱が激しい おまけに向きがコロコロ変わり走り辛い
1時間ほどでセールを巻き帰路に
マリーナに戻り陸電を繋ぐが電気が来ていない
ブレーカーを入れにクラブハウスへ

ウッドトリムとハンドレールのニス落としと思い着替え
と思ったら繋ぎの作業服を持ってくるのを忘れた😞

夕ご飯の品数が少ないのでco-opまで🚙


暖かく風も無いのでコクピットテーブルで🍺開始
白いものばかりだな〜

陽が落ちかけると急に寒くなる
船内でミニグリル ジンギスカン

小さなジンギスカン鍋も欲しいが 
これ以上荷物を増やしてはいけないので我慢
準備した量の半分しか食べられなかった


翌朝空はどんより 今にも降り出しそう
シャケを焼きながら朝ごはん

起きた時船内20℃ 9時になっても気温が上がらない
セティの下に入れているヒーターを出す
ガスと電気

昼突然かなり大粒の雨
雨が通り過ぎても水滴が水面を叩く音が遠くから聞こえる

お昼は残った材料でジンギスカンうどん

雨は降ったり止んだり
ブレーカーは相変わらず時々落ちる

マリーナに対応をお願いするが原因がわからないのでどうしようもないって感じ

暇なのでラジオの気象通報を聴いてプシュー🍺開始
冷や奴の季節も終わりかな〜
カキフライを買ってきたのでタルタルソースを作る


陽が落ちて雨が本格的に降ってきた

雨漏りは無し😊