パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

いよいよ引っ越し⛵️

夜明け前遊漁船のエンジンがかかるが妙に静か  こんなに静かだと引っ越しする必要ないのに と思いながら起床

一日バタバタするので炊き込みご飯を炊いておく 2合 これさえあればチンしてすぐ食べられる

出港準備完了 舫は 行ってこい

9:50 kyrieさんに見送られなが出港 西風が吹いてきた kyrieさん撮影

なんだか長い航海に出る気分 23年間お世話になりました

白灯を回ると急に風が上がる 20ノット

30分の短い航海 新西宮ヨットハーバー到着 眉山さんが出迎えてくれました

西から4本目 いちばん沖で陸から100mくらいあります

強風で舫ロープを調整するだけでも大変 電源ケーブルのターミナルが合いません 仕方なく一般的なコンセント🔌アダプターで対応

電圧は104v 充分です 電子レンジを使ったら ブンッと音がして船内の電気が切れた ブレーカーを切った入れたり 電源ポストのブレーカーチェック ダメです

船内のブレーカーが壊れたと思い修理を試みるが線が短く頓挫

諦めて買い物へ 途中センターハウスに寄り状況説明すると 200vから100vに変換するアダプターを貸してくれる事になり遠いポンツーンまで来てくれた

原因は分からないが 電気が来ていないターミナルがある事が判明 めでたく陸電が繋がりました

が しかし 船内ブレーカーのリバースポーラリティのランプが点きっぱなし

これはまずい 電気のプロに電源ポストを点検してもらう事にした

夕食の買い物が出来なかったので有り合わせのおつまみを持って眉山艇へ 艇長お手製のポテサラとピザ🍕をご馳走になりました

新西最初の夜 なかなか良い景色です

色々あって疲れた😓 慣れるまでちょっと落ち着きません