パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

新西に到着


波もなく静かな仁尾マリーナに泊まり回航2日目です。

イメージ 1



0512 出港

イメージ 2
 


朝日に向かい快調な滑り出し

イメージ 3
 


瀬戸大橋を超え、ご機嫌です。

イメージ 4


広い播磨灘をひた走り、明石海峡を通過、逆潮なんかへっちゃらです。

神戸沖、新西まであと60分。


「楽勝で13:30には着くな~」などと言っているといきなりの「ピーーーー」(警告音)に全員凍りつく。

警告灯はバッテリー
「オルタ見て」とフライブリッジで操船中の私。

艇長「オルタ回っとらん回転落とせ」

私「ベルトは」

艇長「切れとらん」

再び「ピーーーー」

私「水温警告やー」

艇長「救援呼ぶわー」

私「デッドスローで沖出しするわー」
 
ピーやら、ワーやら、ヤーやらてんてこ舞い。
それから30分BAN到着。

しずしずと救援艇に引かれて新西宮ヨットハーバーに到着しましたとさ。

もう少しでノントラブル回航成功だったのに。・°°・(>_<)・°°・