パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

書き忘れ 週末

話が前後します

レースの前日 お花見🌸弁当を買ってマリーナへGO🚙

うちのマリーナに桜は無いが
遠く六甲山の山桜がポツポツ見える
コクピットに座りお花見気分で弁当とお茶

天気も上々
メインセールの準備して舫を解く

沖は12〜13ノットのグッドコンディション

沖の一文字でクローズいっぱい
少し落とせば翌日のレースのコース

2日続けて同じ風は吹かないけど一応練習ということでブイをジャイブで回る

もうレースで負ける気はしない
(実際には3位だった😅)

力強いチャプチャプという音
いかにも水を掻き分けて走っている
これならクルージングにも上架しないで行けるだろう

帰港してタンクの水を少し入れる🤏
満タンにすると重くなって走らなくなるからね😉

夕方はまだコクピットでは寒い

船内で色々炙って🍺
面倒な料理は酔っ払わないと作れない

ウィンナーとジャガイモ とろけるチーズを餃子ピーで巻き
焼いてみた

ソースを付けるより中に味を付けたほうが良い

なんて言ってる内に白を一本空けて焼酎
飲み過ぎは禁物 翌日はレース


朝から炊き込みご飯

残りはおにぎり

12:00艇長会議 スタート前におにぎりを頬張る