パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

凪後強風

昨日天気が良いので出航

風はなくセーリングは出来ない

ただエンジンで走っても仕方ないので仕掛けを流す

魚がかかったらゴムがビヨーンと伸び
金具がカチャカチャ鳴るという高度なシステム

風は2〜3ノット
暑いので中に着ていたダウンベストを脱ぐ

15分後
沖の方からざわついた海面が迫ってくる

あっという間に20ノット

確かに天気予報では風が強くなると言っていたが
こんなに急変するなんて😱

クルッと向きを変えて仕掛け回収
トコトコマリーナに戻りました

沖で食べる予定のおにぎりと粉末味噌汁でランチ

時間が出来たのでコクピットの古いGPS取り付け穴跡の塗装
先日ポリパテで穴を埋めペーパー掛けしてあるので
マスキングして塗るだけ

これだけの事がなかなか出来ないのはどうしてでしょう?

ペイントが乾燥してマスキングを剥がしたら次の作業

ギャレーポンプのエアー噛み部分捜索
バウバースの下 分岐のホースバンド増し締め
一瞬解決したと思ったがまたゴボゴボ咳をします
やはりシンクの下を点検しないと...
また後日に

テーブル下の冷蔵庫が以前のものよりも1.5cm低くなったので 有り物の棚板をカットし置いてみた

バッチリです
分かりにくい写真ですね😅

とかなんとかしているうちにプシュー🍺の時間

一人鉄板焼

古い船なので気兼ねなく煙を出せる
たまに油を与えないと木部がカサカサになるからね🤭