パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

時計

脱衣所に掛けてある時計が動かなくなった、あれこれ試すが寝覚めない。
目覚まし機能が付いていないから仕方がない。

ネットで探すうちに買う気も無かったキーケースなんか買ってしまった。

ふと眼に留まったのが船舶用時計、オークションに¥1,000で出ている、24v動作確認とあるので夜中に落札、¥4,900-。

届いてよく見ると電源ターミナルが変???何と親子時計の子時計ではないか。
これは船の操舵室等に親機を置きパルスで船室の子機を動かすもので単独で機能しない。

イメージ 1

雰囲気はいい。

12vの電池やボックスなども買ってしまったのに...
今更苦情を言っても聞いてくれないだろうからムーブメントを電波時計に替えよう。
早速針を外しムーブメントを注文¥3,000弱、結構高いものについた。

イメージ 2



つづく