パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

男鹿 青井荘へ

イメージ 1
行き帰りを携帯からアップしましたが、改めて。
ミクシー仲間のお誘いで土日、男鹿にある桟橋付き生け簀料理専門店「青井荘」へ行ってきました。
0800神戸マリーナをTOPICSさんを乗せたCASABLANCA号と共に出発、私は一人です。
連れ潮の時間に合わせて出ましたので神戸空港辺りから艇速が増し、明石海峡はドンブラコッコとヨットを運んでくれます。
最高8.5ノット!!
6.5時間で到着、残り3艇も各地から集合してきました。
宴会は自分たちですくった魚を好きな料理に仕上げてもらうシステム、味は最高です。
夜遅くまで盛り上がり、各艇でまた飲み、翌朝はほぼ全員二日酔い。
明石転流が1000ですので、眠いだのしんどいだの言ってる暇はなく、0600にはそれぞれのホームポートに向け出航しました。
木場沖で、行きも帰りもサメを見ました、夏場暑いからと云って沖で泳いではいけません。
帰りはやや逆潮、艇速はのびず7.5時間、無事ノントラブルで神戸マリーナに戻りました。