パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

チキントマソース

ちょっと風邪気味で話題が無いので、定番キャビンクッキングをご紹介。
イメージ 1

鶏モモが厚ければ切れ目を入れて開きます。
塩胡椒してスタンバイ。
ブロッコリー、じゃがいも、人参を食べやすい大きさに切り、電子レンジへ、ブロッコリーは1分、その他はあと2分追加。
ローズマリーと芽を取って潰したニンニク、オリーブ油をフライパンに入れ弱火で数分、カリカリになったら取り出す。
鶏モモと野菜を入れ中火で焦げ目がついたら返す、両側が程よく焼けたら白ワインを振りアルコールが飛んだら火を消す。
トマトソースを入れ弱火で5分、味をみて、塩、、胡椒で味を整えバジルを振って出来上がり。
カリカリのローズマリーとニンニクを飾り、食べる前にローズマリーをフォークなどでパラパラ落として召し上がり下さい。