パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

電子レンジでご飯

電子レンジは食べ物を温めるのは便利、だけども調理はなかなか上手くは行かない。
以前、土鍋にといだ米を入れ電子レンジでチンしてみたところ、とても食べられるものではなかった。

最近あるサイトで上手くご飯が炊けるグッズを見かけ買ってみた。
イメージ 1
早速今日届いたので使ってみる。
Amazonで755円のちびくろちゃん、炭素が練りこんであるらしい。

お米を2合研いで30分待ち、電子レンジ500Wで13分、10分蒸らす。
イメージ 2
なかなかの炊き上がり、お米が立っています、食べてみる、上手く炊けています。
スタジオ地下はIH一口しかなく、鍋でお米を炊くと他の調理が出来ませんでしたので便利になった。