パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

モバイルSuica

夏といえばスイカ

電車に乗る時もスイカ

 

今は携帯にくっついているから改札でタッチでピキーンと音がなる、いや鳴ってたつい先日までは。

 

最近鳴らないし、手に伝わるバイブもない。

そういえばOSのアップデートしたから仕様が変わったか?

ちょっと違和感あるなーと思っていたら残金が減らない。

改札でガシャンは嫌なのでチャージ、あれ電波弱い?

残金変わらず、ホームは電波いいのでもう一回、あれ変わらない。

一度アプリ落としてもう一回、残金変わらず!

改札出る時一瞬、12・・・

???イチマンニセンいくらが見えた(´⊙ω⊙`)

やっちまった、電源切って再起動したら4回もチャージしてるやん。

f:id:papayaman5:20190912204216j:plain

携帯決済こわ〜