パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット 釣果はエソだけ

善良な納税者なのでインボイス制度の講習に参加
分かったような分からんような???

もう日没かと思うくらい寂しいマリーナに到着

コンロに直接網を乗せ肉や魚を焼く
蓮根を買ったはずだがいくら探しても無い

レシートを確認するが記載がないと言うことはレジ打ちのおっさんが忘れたようだ
プンプン

何時まで飲んだかわからないけど気がつけば布団の中で外は明るい

良い天気だ
朝ごはんは余った肉を消費


コッテリのカルビビビンバ

クーラーボックスの中仕切りを作っている
そういえば前の晩 酔った勢いで穴あけをした
細かい作業なので酔った時には出来ないと思っていたが

やはり仕事が荒い

ペーパー掛けし ニスを2回塗り

人に見られるものではないのでこれで良しとする

昼前出航

沖に出るが風は無し

仕方ないので弓角を流す

いつもの所でゴツンと当たり
締める為の出歯をキャビンに取りに行って戻ったら軽くなっている
スピードを落としたのがいけなかった

赤灯で再び当たり
今度は妙に軽いが魚信はある

何とエソ

かまぼこを作るのも面倒なので海にお帰りいただいた

お腹が空いたので電気ポットで湯を沸かしカップ麺を頂く
海の上で食べるものは何でも美味い

帰港しコープで買い物
豚肉と惣菜を買い 夕食のメインはお好み焼

最近のお好み焼き粉は美味しいね

家でもこれにしようかな?