パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

非常用暖房

各地で豪雪 停電で困っている

なんでも電気を使っているからね〜

カセットボンベのヒーターは2〜3時間で一本使うから 
電気の要らない灯油ストーブを買っておいたほうがいいかもと思い探してみた

が 最近のはデザインもも一つで大きい物が多い

そこで 昔のコンパクトなやつを探す

ニッセンやアラジンもオシャレだ
修理して楽しみたい気もするが
今回は実用的でコンパクトな物を狙う

有りました コロナのジャンク品

何回か入札を繰り返し 3,800円で落札
送料は 1,500円

2日で届きました

底板は欠品と承知済み

一通り掃除し確認
???灯油が入っていた形跡がない
タンクの掃除から始めるつもりだったが中はピッカピカ

レストア覚悟で落札したけれど
どうやら未使用品のようです

酔っ払って点火すると危ないので後日ガレージで試運転の予定