パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

釣りに行ってきた

最近朝は10℃近くまで気温が下がる
もうそろそろ釣りに行くには寒い

昨日は朝15℃ 昼の予想気温23℃
ところにより雷雨😅

朝6時自宅を出発🚙
渋滞は2キロほど

7時過ぎ出港⛵️

写真は寒そうだが追い風で船上はほぼ無風
2500rpmで5.4ノット

コンビニでクーポン使用 無料のお茶を飲みながら

往路引き釣り釣果無し
ポイント到着 ガシラ狙い一本です
潮と風が同じ向きでコントロールしやすい
が なかなか釣れない
餌を鯖からイカに変えポツポツと釣れ始めた
しばらくして潮止まり 沈黙
風もなく波も穏やか
上着を脱ぎダウンベストを脱ぎ快適

11:30 サンドイッチとおにぎりを食べ帰路につく
途中仕掛けを繋いだゴムがビヨーンと伸びたままになっている
気付かないうちにサゴシが釣れていた
一文字の白灯前でもう1匹追加
50cm程で小ぶり

サワラが好きなご近所さん
もう高齢なので捌いて持って行きました

うちではガシラ煮付け

こんな気温だと釣りも楽しいですね
今年は暖冬らしいので年内にもう一回行けるかな?

自宅に帰って少ししたら強烈な雷雨

雹も混じっています
海の上でなくて良かった😰