パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

クルージング 5/5

朝から雨の予報、8時半頃から各艇出港。
マリーナを出るとすぐに20ノットオーバーの風、雨も降ってきた。
今回は雨に備え、コクピットに板を渡しクーラーボックスを固定しその上に座ってドジャーの陰でワッチが出来る工夫をした。
おかげで潮も雨にも当たらずに済んだ、風の音が殆どしないので恐怖心が無い。
写真が撮れなくて残念ですが近々撮って紹介します。
トピックスさんは25ノットの風の中、初めて帆走で全行程を走りきったと喜んでいました。
ジュピターさんは出港直後、メインハリが外れるトラブルにみまわれマリーナに引き返し、再度出港するもエンジントラブルで苦労されたようです。
お疲れさまでした。
秋は男鹿島を計画しています。
魚、美味しいらしいよ。