パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

保存食

今年はクルージング⛵️行けないので保存食が溜まってきた

いくら常温保存可といえども船内で真夏を越すと食べる気がしない

お昼ご飯にオムライス

卵二個を2回に分けて入れるちょっと変わったレンジ調理

最初にご飯をギュッと固めないといけなかったようだ

f:id:papayaman5:20200717123916j:plain

f:id:papayaman5:20200717123936j:plain

味は良かったのでもう一度買って挑戦しよう


アサリの真空パックも常温保蔵

f:id:papayaman5:20200717124837j:plain

これは酒蒸しにして食べたがちょっと勇気が必要

何しろ貝を常温で数ヶ月置いておいたのだから

味は美味しくはないが食べられないわけでもない

そこまでしてアサリを食べなくてもいいと思うからもう買わない


煮しめも温めて食べたが味が濃く口に合わない

こんな保存食は体に悪いのかな?
インスタントラーメンもよく食べるし
ちょっと心配