パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

サワラ釣れてます

すっかり秋ぽくなりましたが海の上は肌さむいくらいです。

釣りにはとてもいい時期で、ルアーを引きながら沖まで行き、ガシラを釣ってまた帰り引き釣り、一文字で鰺と鰯をゲットして帰ってくるパターンですね。

眉山さん(30フィートトローラー)は先週、82センチのサワラをゲット、味噌漬けにし先日振舞ってくれました。
肉厚で身がふっくら、なんともいえない上品な味です、二切れも頂きお土産まで頂戴しました。
チョコっと散歩がてら出て1時間で5匹も釣れた日もありました、フライで頂きましたがこれもまた絶品。

イメージ 1