パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

新しい車

これまで乗っていたハイラックスナローは気に入っていたのだけれど
エアコン不調でとうとう手放すこととなった

燃料消費量の差で維持費が変わらないハイブリッド車が次の愛車です

f:id:papayaman5:20200801083011j:plain

昨日 豪雨の中ディーラーから乗って帰りました

慣れないエコカーでドキドキ

石器時代から未来にタイムスリップです😅

エコモードではとてもじゃないけど普通に走れない

高速道路の渋滞はこれが原因ということを実感

ノーマルモードでも周りの流れについて行けない

アクセルの踏み方でなんとかなるけど

ガバッと踏む罪悪感がある

パワーモードだと思った以上にパワフルに加速するが
踏み方をセーブしないといけないくらいカッ飛ぶ

高速で異常に速い奴がいるがこのモードと思われる

そのうち慣れるだろうがノーマルとパワーの中間が欲しいなー