パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット 炊飯マグ

2018年春のレースで貰った2位賞品
炊飯マグが出てきた

最近ネット上で話題になっている
というのも 当時の説明書通り500wレンジで7分炊飯しても上手く炊けないが
500wで3分200wで7分で上手く炊けるらしい

ただ パパイアマン号のレンジは400w一択
一合は量が多いので130cc分
7分でトライ

麦入りなので色は悪いがなんとか炊けた
ちょっと硬めなのは水が少ないからか?

次は3分で一旦止めて休憩1分間隔で4回に分けて加熱してみよう

せっかくご飯を炊いたが焼そばの材料もある
一口ご飯を食べて焼そば定食にした

翌日のレースに備えサイドステーを締め込むつもりだったが あまり無理をして切れたら怖いので止めた

時間があるので 蓮根のキンピラを作る
一人前だからちょっとだけ

キンピラが出来上がったタイミングで眉山さんからお花見のお誘い
ビールとチュウハイパンやソーセージなど軽いおつまみを持って公園へ

ほんの30分ほど花の下で談笑
写真を撮り忘れたので今日撮りました

艇に戻って一人飲み
アテは名前のないキャベツと豚肉の卵巻き

酔っ払って炊き込みご飯の準備
炊飯マグの事をすっかり忘れてミニグリルパンで作っていた

やはりこっちの方が火加減しやすい😉