パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

サンセットレース

土曜日は神戸マリーナサンセットレース⛵️
朝から容赦ない強烈な日差し
9時神戸マリーナへ回航
BBQの準備はできていました
kyrieさんいつもありがとうございます

14:00スタートですが けっこう良い風ですぐに終わりそう

パパイアマン号はトップから遅れること15秒

なぜかスピードが上がりません
おまけに貨物船が出港 クローズいっぱいで登ることができない
15ノット以上のブローが入るとウェザーヘルムがキツく目標のブイにまっすぐ走れない

熱中症が怖いので水を飲みながら
あまり気合いを入れないように走っているとなんとベベタ

1時間と5分ほどでゴール
急いで陸に上がりビール🍺 と思ったけどまずは氷水

優勝はワイルドローバーさん

暑いのでなかなかジンギスカンを焼く気になれない

それでも 一旦食べ始めるとすごい勢いで材料が無くなっていく
最後にうどんで締めお腹いっぱい
サンセットといえ夕凪に捕まるから本当の日没には走れない
のでこの時間でしたが この時期のレースは危険と感じました