パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

バーチャルクルージング 2日目

クルージング自粛中
せめて気分だけでも海
バーチャルクルージングでお楽しみください

去年の今頃
4/29 相生は大きな揺れもない良い港
朝起きると播磨から来たヨットに囲まれていた

0530 相生を出発 午後から雨の予報なので与島に向かいます
f:id:papayaman5:20200429055503j:plain

1221 雨はまだ降ってこないので白石島を目指すf:id:papayaman5:20200429114423j:plain

1500 白石島到着

雨が降り北風やや強し
湾内に停める場所が見つからず僅かな隙間に槍付
アンカー作業でバタバタしたのでビールとソーセージで一息
f:id:papayaman5:20200429204510j:plain

窓を眺める
景色が流れていく
走錨だ!

バウの舫を解き全速でバック
アンカーがペラに巻かないように必死で引く
あかん!
漁船のアンカーロープにからんだ
そこへさらに強風艇は風下のイケスに突っ込んで行く
アンカーロープを切る
全速で風上へ逃げる

仕方なく古い漁船に係留
たまたま通りかかった漁師に事情を話し所有者に伝言を頼む

f:id:papayaman5:20200429210142j:plain

もー疲れた
漁港はやめよう
桟橋がある泊地に行こう