パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

豪雨

修理完了したジブを取り付けにマリーナへ

風が強く難儀していたらモンタルクさんが手伝ってくれました

感謝

こんなに汗だくになったのはいつぶりだろう

全て着替え取り敢えずお茶を一気飲み

続いてビールも一気飲み

テーブルを出しコクピットでまったりとしていると西の空が怪しい雰囲気になってきた

遠くに雷も聞こえる

f:id:papayaman5:20200731103953j:plain

と思ったら大粒の雨がボトボト降ってきた

日除けのシートを張っていたので入り口は開けたままでいいと思ったがとんでもない
急いでビニールの仕切を入れエアコンON

横なぶりの土砂降りだ

雷も頭上でひっきりなしに鳴り続ける

1時間ほど降り続き止みかけた頃警報が出た

遅いわ!

こんな日は決まってドラマチックな景色が現れる

f:id:papayaman5:20200731104647j:plain


夕食は珍しく家内が用意してくれた

冷奴
くらげの酢の物
たこの天ぷら
スモークサーモン
ハモちり

雨上がりで少し気温が下がったのでマシだけど
この時期の鍋モンはあかんやろ

エアコンつけて食べてって船のエアコンは家のとは違うんやで

そうか以前二色浜に一緒に行った時は容量の大きなトヨトミのエアコンで
電源もしっかりしているから夜寒い思いをしたんだ