パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

上架整備

昨日整備のためホームポートで上架しました

10ヶ月の汚れはこんなものか
f:id:papayaman5:20211010145335j:plain

一通り汚れを落としシャフトを揺さぶってみるとブラケットにガタがあります

エンジンをかけた時にガタガタ音がするのはこれのせい

シャフトジンクをブラケットに近い所に取り付けていましたが擦れあった感じはありません

船底塗料を塗りハルもクリーニング
f:id:papayaman5:20211010151007j:plain


ブラケットのジンクはトーハツの船外機用
f:id:papayaman5:20211010150004j:plain

以前シャフトの修理をしたメカニックとの予定が合わずブラケットガタの解決策がまとまりません

とりあえず明日朝の下架は無し

ラダーを抜かずにカットラスベアリングを入れ替えると言っているのだけれど本当に可能かな?