パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

紙飛行機タワー

神石高原町を走行中ヒコーキタワーの看板発見

テレビで観たことがあるので立ち寄ってみた

館長さんは紙飛行機界では有名な方


入館料300円を払い 用紙5枚をくれる

テキストを見ながらいろんな種類を折るがなかなか難しい

f:id:papayaman5:20211105180733j:plain

f:id:papayaman5:20211105180758j:plain

エレベーターでタワーの最上部に登り飛ばす

なんだかワクワク

昔から紙飛行機は好きでよく飛ばした

型を切って貼り合わせた飛行機もよく作った

紙飛行機は飛ばす前にじっくり調整する事がとても大切だと知っている

風に対して直角に投げる

一機目 飛んだ飛んだ
遠くまでフワフワと

しまった こんなに飛ぶと思っていなかったのでビデオを撮るのも タイムを測るのもすっかり忘れてしまった

2機目からビデオを撮ったが最初ほどは飛ばない
f:id:papayaman5:20211106081945j:plain

f:id:papayaman5:20211106082000j:plain

よく飛んだものは30秒ほどで森の向こうに消えてゆく

5機作ったが フワフワ飛んでタワーを一周するもの
一直線に綺麗に下っていくもの

それぞれ個性がありもっと遊びたくなった

紙飛行機 面白いが近所に飛ばすところはあるかなぁ?

f:id:papayaman5:20211105180442j:plain