パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

釣りに行ってきた

夜明けとともに起床

前日修理した木部は綺麗に接着出来た

後日サンディングして塗装すれば完了

パーカーにウィンドウブレーカーを着て出港
朝ごはんのサンドイッチを食べながらポイントへ向かう
オートパイロットは不調
全く機能しない😓

1時間15分で到着
やや風があるが次第に収まる予報なので釣り開始
潮は東流れ 岬の前は結構流れる
風が逆なので操船が難しい

大きな磯ベラが元気に飛びついてくる
本命のガシラが食う前に針ごと飲み込まれる

いつもは行かない潮の流れが悪いポイントに移動
やっとベラ攻撃から解放された
あちこち移動するがこのポイントが一番良い

お昼ごはんのおにぎりを食べると陽がさして暑くなってきた
潮も動かず13時納竿

追い風で1時間ちょっとで帰港
片付けはしんどいね〜

自宅に戻り数えると34匹でした

爆釣とはいかないがそこそこ釣れました
ご近所さんに配り私は煮付けを1匹だけ