パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

冬はやっぱ鍋っしょ

朝ごはんの材料が乏しいのでレトルト牛丼

これはこれで美味しい😋 味噌汁はじゃがいもと玉ねぎを入れて作りましたヨ

雲は有るけれど良い天気 風も弱い

気になっているハーバーから15分のポイントへ⛵️ 魚探にはポロポロと魚影が見える コマセなしのサビキで探るが魚信無し 次回は餌を用意して挑戦しよう

昼前にハーバーバック 風が強くなってきたが真後ろの風で難なく着岸

カップヌードルのランチを済ませセンターハウスでシャワー🚿 さすがに綺麗なシャワールーム 鍵付きのロッカーもありがたい

マリーナ前のco-opで買い物

ハーバーから電話が入った 隣のヨットさんからスターン同士で舫を取りたいと 私の艇は右舷のクリートが弱いので勘弁してくださいと では別の場所に移動してくださいとのこと せっかくポンツーンのフェンダーを固定したのにな〜🥲

いちばん西の桟橋から5番目まで歩いてチェック 1箇所だけ入港して左舷着けしやすい場所発見 5番目の桟橋 沖から4本目です 電気や桟橋の状態を見て連絡をくれる事になりました 来週また引っ越しかな?

そうこうしているともう日暮れ 買ってきた惣菜でプシュー🍺

いくら暖かいといっても日が暮れれば寒い やっぱ鍋っしょ 湯豆腐です

鍋には日本酒でしょ🍶

双子座流星群はダダ曇りで駄目🙅 寝る頃には☔️ 朝まで降ったり止んだり ポートから雨漏り発見 はい次の修理です😅