パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

天皇誕生日🇯🇵

天皇誕生日の祝日㊗️です

バウバースから起き出すとテーブルの上にボートフックが横渡しに あーびっくりした
窓下の修理をしたのを忘れていました

簡単な朝ご飯を済ませ朝のお散歩


霧雨です 気温は低いが風が無いので気にしません

艇に戻ると北風がピープー
朝よりも気温が下がった気がする

あまりに寒いのでセンターハウスのオーナーズルームでのんびり 舵誌の船上生活記事を読む
フィッシャー25 いいですね
私の近所にも居ます
オーナーズルームに食事のメニューが置いてあった
飲食OKなのかな?
せっかくのスペースなのでみんな使えば良いのに

co-opで夕食の材料を買い艇に戻るとやる事が無い
iPadの通信容量🛜無駄使い
ハーバーのWi-Fi整備してほしいな〜

夕食は牛しゃぶ

一人鍋セット🍲が売り切れだったので
鍋野菜セット
前菜のカツオの叩きが多かったので肉は少しだけ🤏

新しく買った焼き網を使ってみる

太めのステンレスで長持ちしてくれそう

酔っ払った勢いでまた窓下補修

ここは範囲が広いので一苦労
手に接着剤が付くのでゴム手袋を嵌めた



ボートフックを外そうとしたが縮まらない
しまった
酔っ払って作業したから伸縮ポールに接着剤が付いてしまったようだ
太い方が緩まない🥴
右舷はそこそこ綺麗になりました

左舷も頑張ります
ペーパーかけて塗装をすれば綺麗になりそう

ふと山を見る
六甲山に雪が積もっている❄️

ネットの情報で朝4℃ 日中12℃
まだまだ冬だ

来月初旬上架予定だが大丈夫か?