パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

恭仁京

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/P1010809.jpg
週末土曜は暑そうだったので山方面に。
いつもの京都府井手町から和束、有りました有りました細ーい脇道、素晴らしい茶畑です。
景色を楽しみながらコンビニ弁当、ドンちゃんも久し振りのお出かけで嬉しそう。

海住山寺にお参りして恭仁京へ、今注目の平城京と比べるとなんとひっそりしている事か。
散策に訪れた人は10人くらい、それでも奈良のイベントの影響で多い方かも?

隣に建つ小学校は懐かしい佇まい、窓枠はアルミに替えられているものの妙に風格が有ります。
なんでも、地域の方の努力で節の無い桜の木で出来てるそうな。

帰り道見かけたのは焼き畑農業、ダイオキシンがどうのとかで行われなくなりましたがこれも懐かしい、校庭で焼き芋が出来なくなったのもそんな理由だったね。