パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

再び淡路へ、しかし・・・

イメージ 1
週末、気候はいいし、潮も良いと思い淡路行きを計画した。
しかし、マリーナはかなりの強風、サバイバルになるのも嫌だし急遽、車での淡路行きに変更。
先ずは南淡、福良を目指す。
鳴門のそばを通るので海峡の様子を見に海峡公園へ。
なんと、今まで見た事のない急流です、10ノット、いや15ノット程の勢いです。
こんな所にヨットで突入したらと想像すると背筋が凍ります。
動画は
http://www.youtube.com/watch?v=nDtnnOeFCtk

釣りポイントを探しながらウロウロしますがなかなか北風を避ける場所が有りません。
やっと見つけたのは灘港、沼島行きの船が出るポートターミナルです。
サビキ釣りをする横で回って来たやや大物を私が頂く作戦。
丸ハゲ、グレ、小鯛等、なかなかの釣果で沼島から帰って来たボウズの釣り人も再び竿を出す始末。
しかしアジ、イワシのみです、私にはこれまでの経験から秘策が有るのですから。

翌朝は朝日とともに目覚め(写真は友が島方面)烏賊を狙いますが撃沈、常連さんもあまりの釣れなさに首をひねっています。
マリーナを出るときターンオーバーで小魚が多数浮いていましたが関連が有るのかも知れません。

帰り、志築、仮屋と回って小アジ、イワシを追加して納竿。
トータル140匹程の釣果で帰宅後の処理が大変(家族が)