パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

話題が前後します

金曜日は仕事を頑張って終わらせ明るい内にマリーナ到着

今時分は日没が遅くビールを飲みながらゆっくり黄昏を楽しめる

ビールの次はCasablancaさんに頂いたチュウーハイ

f:id:papayaman5:20200609070912j:plain

人気でなかなか手に入らないらしい

あれこれ摘んでいるとお腹は落ち着いてきたが折角用意したのですき焼きスタート

f:id:papayaman5:20200609071213j:plain

1930 ようやく暗くなってきた
東の空にまん丸の月が昇ってくる

f:id:papayaman5:20200609072056j:plain

6月の満月をストロベリームーンというらしい

苺の旬だから?

この頃はハウス栽培でもうこの時期はいい形のものは出回らないけど😓

明け方には半影月食が見られるかな

なんて言いながら焼酎を飲んでいると蚊に刺されまくり

蚊ももうじき暑くて生きていけなくなるから必死です



翌朝は5時起床

朝食を済ませて出港⛵️六甲アイランド一周の旅

f:id:papayaman5:20200609104704j:plain

桁下14mの橋だけど満潮だとギリギリ🙄

お昼前に帰港 朝食が早かったのではらぺこ

懐かしいカップ焼きそばです

f:id:papayaman5:20200609071945j:plain

コクピットの木部が痛んでいたので修理

しおじさんがマスト交換作業されているのでお手伝い

梅雨入り前のいい季節です