パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ワクチン接種

大阪市のワクチン接種予約が17日に始まったが僅か25分で2万5000件の受付は終了したらしい

f:id:papayaman5:20210518153018j:plain

今回は85歳以上の人
特設会場は大阪国際会議場だけど自力で行ける人は少ないから家族などが車に乗せて行くのかな?
当然周辺道路は大渋滞になるだろうなー

うちのばあちゃんは近所のかかりつけ医に相談したところ
一般の5月24日より前の21日にその医院で接種してくれることになった

広島の母親はすでに5月13日ディサービス施設で接種完了したらしい
2回目はいつか知らんと言ってたけど😅

ニュースで予約が取れないと大騒ぎしてるけど不思議

医者にかかっていなく介護施設にもお世話になっていない人が大変なのかな?