パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

神戸マリーナ~洲本~二色~

三連休は淡路島から二色マリーナにクルージング行ってきました。

13 7:30 CASABLANCAさんと共に神戸マリーナをスタート。
昇りいっぱいで1時間程ジブを出しました。
イメージ 1


11:00 姫路から来たL'espoir さんと大磯沖で合流。
イメージ 2


渡船食堂で名物、生しらす丼を頂きました。
イメージ 3


15:00 洲本港浮桟橋に到着。
親切に係留予約を貼ってくれていました。
正式に予約をすればちゃんと対応してくれるのですね、感謝。
イメージ 4


係留作業が済んだらお風呂です、付近を散策しながら東光湯へ。
古く狭いながら、清潔なお風呂は420円。

風呂上がりは居酒屋”三平”で乾杯、魚は美味しくてボリューム有ります。
焼酎ロックを頼むと小ジョッキに並々、酔っぱらいました。
イメージ 5

二時会はL'espoirで、深夜まで歌って踊って大騒ぎ。

14日 1830 L’espoirは鳴門経由で小豆島へ

私達は、Kyrieさんの新しい艇(中古だけど)を取りに炬口に。

3艇揃って二色マリーナへ、Kyrie号の調子を見ながらクローズホールドでのんびりセーリング
イメージ 6

二色浜到着後は歩いて15分の虹の湯へ。
夕食は施設内で頂き、隣のスーパーで買い物、papayamangoで二次会となりました。

15日 0650 Kyrie号出発
0730 CASABLANCAとpapayamango出発

いつもの通い慣れた海域を神戸マリーナまで事故無く戻りました。

皆さんお世話になりました。