パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

クルーズ番外編

クルージングに出発して30分、ルアーと潜行重りを付けて船尾から40m流します。
10分後突然大きなあたり、CASABLANCAさんを撮ってる途中で慌てる。
艇速を落とし取り込むがなかなか寄ってこない、上げてみると80cmの立派なサワラ。
急いでクーラーボックスのビールを出し、魚体を折り曲げて突っ込む。

何処かで捌いて食べようと思うが、何分魚喰いの旅なのでとうとう帰りの西宮沖までもって帰ってしまった。

もう食べる気がしないので再びルアー投入。
5分後50cmのサゴシヒット、その5分後40cmヒット。
晩御飯のおかずは準備出来ました。

その当たりルアー、実は100均で買った安物、明日買いだめしよう!

イメージ 1