パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

須磨に行ってきた

日曜日は須磨ヨットハーバーへ行く約束だが
強風と波浪の注意報が出ていた

45フィートのオーナーは全然気にしていない様子で出航

ハーバーを出ると20ノットオーバーの向かい風

f:id:papayaman5:20220228182057j:plain

セールは上げず7ノットで西へ

神戸空港沖で25ノットの風だがドジャーに守られ海水を被る事もなく 日差しも有るので寒くない

須磨ヨットハーバーに着くと職員の方に 大変だったでしょうと聞かれたが
 あー快適でしたと返事

道路を挟んで向かいの焼き鳥屋さんでランチ
f:id:papayaman5:20220228182535j:plain
f:id:papayaman5:20220228182548j:plain

焼き鳥丼を食べたが胸肉でちょっと物足りない味
モモか串焼きの方が良かったなー

f:id:papayaman5:20220228182743j:plain

2時間係留は無料

帰りは追手帆かけてシュラシュシュシュ