パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ベラビスタ 尾道へ

通りかかったので尾道のベラビスタマリーナへ立ち寄った🚙

f:id:papayaman5:20220322134246j:plain

施設は立派 海も綺麗

ついでにスパゲッテリアでランチ
f:id:papayaman5:20220322134411j:plain

f:id:papayaman5:20220322134428j:plain

テラス席でしたがちょっと肌寒いのでヒーターを点けてくれました

山の上に同じ経営のホテルがありますが 
ちょっとお高いです😅

内海フィッシャリーナにも立ち寄りましたが
関係者以外立ち入り禁止の看板があり
入りにくいのでやめ

今回の目的地は横島の昼市

スタートの14:00まで売ってくれません
番号札を貰って順番を待ちます

私は2番
丸ハゲは1番さんが購入されゲットならず

第一希望の鳥貝はok
大きなワタリガニと海老 アサリを購入
f:id:papayaman5:20220322135728j:plain

お宿は海の上に建つ うつみ荘
f:id:papayaman5:20220322135914j:plain

f:id:papayaman5:20220322135930j:plain

部屋から釣りも出来るそうですが
この時期まず釣れないので挑戦はしません

それよりも美味しい魚をゆっくり食べたい

先ずはお風呂
f:id:papayaman5:20220322140120j:plain

海を見ながら入りますが
窓が曇っていなければ丸見えです🤣

部屋から海と常石造船のパノラマ
f:id:papayaman5:20220322140316j:plain

ずっと眺めていても飽きません

で お料理
f:id:papayaman5:20220322140400j:plain

買ってきた鳥貝も造ってもらう
f:id:papayaman5:20220322140416j:plain

続いて
車海老の塩焼き
ワタリガニ 半身

もう満腹 のタイミングでエビフライ
f:id:papayaman5:20220322140512j:plain

これにあら汁とおにぎり

食べきれません😮‍💨

ヨットを係留できる所はないのでちょっと行きにくいですがお勧めの宿

魚は最高に美味いし宿の方は親切で美人😊