パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

日帰り温泉+峠

日帰り温泉 やぶっちゃへ行く前に
木津川市のスーパーで魚を見る

良いのがなかったので 鯖のキズシ 購入

そういえば木津川市になる前は キズシ だったかな?

何とか雨になる前に鯛が瀬やぶっちゃの湯に到着

道の駅で買った弁当を景色のいい駐車場の端っこ
芝生に椅子を出して食べる

もうこれで満足して帰りそうになる

ゆっくり風呂に浸かっていると雨が降ってきた

風呂から上がり車までの10mダッシュ
けっこう濡れるほど土砂降り

なぜか山の上に行きたくなり 御伽峠 おとぎ峠へ

対向車が来たらどうしようとドキドキしながら
ヘッドライトを点けて登って行く


まだ頂上では無いのに石碑

峠には句碑があった

切り通し 多羅尾寒風 押し通る
  誓子

多羅尾から信楽 和束を抜けていつものドライブコース

ゆっくり走る分にはあまり燃料を消費しないので気が楽