パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット ニス塗り 雨

また沢山の荷物
パパイアマン号は重くなる一方

雲が厚く風もやや強い

船内あちこちに釘や何かを取り付けたビス穴がある
パテを買ってきたので周辺をサンディングして塗り込む
色違いで2個買ってきたが一個は固まって使用不可
さすが100禁😅
乾くまで24時間とあるので一旦休憩

バラバラ工具が引き出しにいっぱいなのが気に入らない
仕切りを作ろう

ちょうどいいベニヤが有ったので汚れをサンディングで落とす
指物師の気分で丁寧に作ってみる

まあまあヤネ

ちょっと取り出し易くなった

夕食は特売のラム


道頓堀 はり重 昔の銀串風に仕上げる予定だったが
串が一本しかなかった 残念

富山産のしっかりした ホタルイカ

目 口 軟骨 を丁寧に外して食べやすく
マリネしました


日暮 北風が上がり雨が迫ってきます

明け方まで降った
雨漏りゼロ 嬉しい😊

賞味期限が近くなった タコ飯の素
2合の米を洗って出汁とタコを入れ炊くだけ


タコがいっぱいで美味しい
塩を足したかったが血圧が気になるので我慢

お昼用におにぎり

パテをペーパーで削り下地準備
狭いトイレのニス塗り開始
色が違っている箇所を先に塗り色合わせ
狭い狭い スクワットで塗ってゆく

トイレだけ塗ろうと思ったが刷毛を捨てるのがもったいないのでトイレの扉やキャビネット
ついでにバウバースも

船内はグチャグチャ オニギリが有ってよかった

色むらが出た所を重ね塗り
船内の前半分完了
船内にこもったシンナーのせいか鼻血が出た
数百回のスクワットが血圧を上げたか?

気がついたらもう夕方
買い物をしていないのである物ディナー

夜中にまた雨が降ってきた

もう8時頃だろうと思って起きたらまだ6:30
ゆっくり緑茶を淹れる いつもの白折

蕗 納豆 目玉焼き 

雨が止まない