パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

桜ドライブ

天気も良さそうなので桜を観に車で出かけた

北や標高の高いとことはまだ咲いていないかも

とりあえず阪奈道路を越えて奈良公園に向かうが
高架道路になった所で渋滞
そりゃそうだこの辺で
どこに行こうと思ったら真っ先に思い浮かぶのは奈良公園

高架道路を降り右折 西の京に向かう
桜は少なそうで郡山城を目指すが ここも数キロ手前で渋滞
裏から入ろうと思ったら 桜祭りの為侵入禁止

諦めて斑鳩 法輪寺
桜は少ないが人も少ない

飛鳥時代 平安時代の仏様を静かに拝み

大和川の土手を走り大和高田の川沿いを走りながら桜を愛でる

當麻寺の細い参道道を抜け竹之内峠
桜だらけの山を遠くに眺めながらランチ
テーブルと椅子を出し お湯を沸かす
食後のコーヒーを飲んだら太子町 石川を通って大阪外環状線

家に帰り荷物もおろさないで近所の慈眼寺へ

ここが一番よく咲いてるやん