パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

春探し

桜は順調に咲いている

山の山菜もさぞ盛んに伸びているだろう

まず木津(京都府)のスーパーでシマアジのサクゲット

立ち寄りたい気持ちを抑えて浄瑠璃寺の横を通過

須川という地区でつくしを少しだけ摘んだ
少し細くて残念

写真は家に帰ってから撮りました

少し走ると蕗のとう発見

先日柳生へ行った時見つけられず
もう遅いのかと思ったが
まだ芽が出ていなかったのだ

さほど遠くないので大柳生の蕗のとうポイントを目指す

あるにはあったがもう大きくなり過ぎです
小さな芽を3本だけ見つけた

天理の山の上
笠蕎麦へ向かい
途中 波羅門杉に立ち寄る

この杉は新芽が出て700〜800年らしい

山かけそば 大盛り

山並みを眺めながらテラス席でいただく

ここまできたら宇陀も近い
みはる温泉でひとっぷろ

以前から気になっていた日帰り温泉
いいお湯でした