パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

車のくるぶし

車のタイヤを替えて走行音は随分静かになった

これまで乗ってきた車が静かだったのはタイヤのおかげだったかもしれない
REGNO 恐るべし

今の車はエコカーなのでモーターで走行中は別次元

が 以前から気になっていた床下からのコトコト音が顕著に聞こえる

我慢できなくなりディーラーに連絡
点検は一週間後の予約

随分忙しいようだ

仕方なく自分で確認

ジャッキアップも大袈裟なのでハンドルをいっぱいに切って覗き込む

アー😮‍💨分かりました

スタビライザーのリンクブーツが破損しています

ここはボールジョイントでグリスが入っているのかな?

人で言えばくるぶしの軟骨がチビて骨が擦れているようなものですね

部品が有ればすぐ治るけどなー
ディーラーに予約もしてしまったから任せよう

部品が2万円
工賃が1万円
くらいで済むかな🥲