パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

猛暑はいつまで続く?

金曜日は朝からクリニックへ

検査結果は WBC 15390→8030

f:id:papayaman5:20240916145223j:image

だいぶ下がったが 

よく見ると前回 CRP 13.15 と異常に高い 

今回は2.09 だが大丈夫か?

発熱の原因はまだわからない

採血して点滴

しばらく薬は飲み様子を見ることになった

体調は絶好調とまでは言えないがそこそこ元気

 

自宅で昼食を済ませハーバーへgo🚙

急ぐ用事も無いのでエコ走行 20km/Lを目指す

 

ハーバー到着 さて船内は

f:id:papayaman5:20240916131928j:image

39.5℃ 今年最高記録🎊

 

細かい修理を開始

コンパニオンウェーのカバーのホックを修理

ドジャーカバーの一部をステッチャーで縫う

汗をかくほどでもない

やり出したらキリがない

 

南西風が強い 台風の影響か

f:id:papayaman5:20240916132435j:image

今にも雨が降りそうなので陽よけタープを張るが

夕方までパラっと降っただけ

 

コクピットテーブルをセット

f:id:papayaman5:20240916132703j:image

🍺ゴルゴンゾーラのカプレーゼから

ベーコンエピを摘む

f:id:papayaman5:20240916132911j:image

シュウマイ焼いて

お腹は満たされたが 鶏肉を焼いておかないと傷んでしまう

f:id:papayaman5:20240916133107j:image

ちょっと味見 美味しいな〜

もう一口 なんて言いながら食べてしまった😓

 

船内は暑くエアコンは必要

27℃設定でもバウは30℃ 湿度が低いのでちょうどいい

f:id:papayaman5:20240916133351j:image


f:id:papayaman5:20240916133355j:image

朝起きてビックリ ドレンが満タン

1時間に1リッター以上溜まる

 

朝ごはんは船内でビビンバ

f:id:papayaman5:20240916133745j:image

 

数日前スタジオでセールの修理に取り掛かったが 裏打ち用のセールクロスが見当たらない

不要と思い捨ててしまったか?

仕方ないので修理断念 専門業者にお願いすることにした

10時の開店に合わせユウコウマリンへジブセールを持ち込む

UVカバーを付け替えるのは手間がかかるから 新調するのと費用はあまり変わらないとのこと

とりあえず見積もりを出してもらうことにした

10万円💴では収まらないかな?

ついでにもやいロープ1本購入

 

艇に戻り スターンのもやいを交換

フェアリーダーが当たる部分に消火ホースを被せる

f:id:papayaman5:20240916134510j:image
f:id:papayaman5:20240916134507j:image

途中で挫折しそうになるが 根性でやり切る

ランチは ざるラーメンの麺で焼きそば

水あらいをしなかったので粉っぽい😓

 

メインカバーのレイジージャックを色々考えるf:id:papayaman5:20240916134858j:image

夕方雲が切れ西陽がキツイ

 

関西スーパーで買ってきた食材で🍺

f:id:papayaman5:20240916135135j:image

 

ビーリープはクタってたので50℃洗い

f:id:papayaman5:20240916135503j:image

ボールに水を入れお湯を足す

手がギリギリ漬けていられる温度が50℃

10分漬けると野菜がシャキーン✨

f:id:papayaman5:20240916135444j:image

 

エビとキノコのアヒージョを作る予定だったが もうおなかがいっぱい

薄い麺つゆでエビを茹で 冷めるまで待つ

f:id:papayaman5:20240916135523j:image

夜になっても気温は下がらず28.5℃

今年最高の最低気温か?

 

5:30起床

エアコンを消してハッチを開ける

扇風機に当たっていれば大丈夫

f:id:papayaman5:20240916140413j:image

残り物の朝ご飯

 

洗い物をしていると 眉山さん 来艇

徳島のスダチを持ってきてくれた 感謝

f:id:papayaman5:20240916145245j:image

 

給油をしようと思ったが ドジャーカバーを外して出港するのが億劫になり延期

片付けし退船

相変わらず暑い暑い🥵連休でした