パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

引き波

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/P1000076.jpg
休日、マリーナでのんびりしているとすぐ近くの海面をカッ飛んでいくパワーボートがいます。その度にもみくちゃになるヨット達はたまったものではありません。
写真は先日のレースの後BBQで楽しんでいる時、何度もマリーナの前を往復するモーターボート、『スローせー』と叫ぶ我がクラブのメンバーの怒鳴り声を無視しそのままのスピードで走り去って行きました。
引き波で係留艇を傷付けかなりの金額を弁償させられた例がつい最近有りました。皆さんもこうしたモラルの無い艇を見かけたら写真を撮っておく事をお勧めします。
被害が出て、あんな艇だこんな艇だとか言ってもなかなか特定出来ない物です。