パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

銭湯

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/sekaiyu.jpg
今日は日曜日。
自転車で買い物に走り回りましたが、暑かったー!!
で、銭湯に行ってきました。

人形町の世界湯、歩いて2分程の距離です。
中に入るといきなり昭和中期、木札の下足箱、高い天井、蛇口にサーモなんか有りません、シャワーも壁に固定。
定番、富士山の絵は男湯女湯どちらからも見えるように真ん中に書かれています。
イヤー、体重計は貫匁表示、私は弐拾でした(>_<)
更に、おじちゃんはサラシの腹巻きです。
渋い!!
何十年振りに見る物ばかりでまるでテーマパークか博物館にでも行った様な・・・