パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ドンちゃん頑張る

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/P15.jpg
ここ数日間ドンちゃんの体調が悪く大変でした。
15日金曜に東京から急いで戻り事情を聞くと大量のスポンジを吐いたとのこと。
そういえば先日、会社のソファーを掻きむしりスポンジが散らばっていた。
吐いた後も上げたり下げたりで表情もうつろ、昼間も寝たきり、しかし食欲だけはある。
食事はおかゆを作るが少ない目だからどんどん痩せて行く、まだかなり体内に残っているのか?
調べた所、スポンジはレントゲンで写らないらしいので処置が難しそう。
昨夜、意を決して吐かせる事に、オキシドールを3回、15分おきに飲ませるが吐かない、我慢強い奴だ、しかし苦しそう(写真)
そこで、作戦変更。お芋作戦!
蒸かし芋を食べさせ異物を体外に排泄させるのだ、昨夜と今朝芋と少量のドッグフードを食べさせてみる。
先ほど、お昼前、何だかゲーゲーやってるなと思ったら出てきました、大量のガーゼ状の布。
めでたしめでたし、これでスッキリしただろう、もう変なものは食べては駄目だよと言いながらスポンジを差し出すといきなり食べようとする、やはりこちらが注意するしかないようだ。