パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

インバーター壊れる

イメージ 1
西宮への帰路、おやつにピザパンを焼こうと思いオーブントースターへin、うっかり冷蔵庫を点けていたのを忘れていた。
数秒後にはインバーターが壊れウンともスンともいわなくなる。
バラしてみるが、小さな箱に部品がギッシリ、自宅に帰り老眼鏡を掛けジックリ点検、何と、35Aの温度フューズが2本見事に溶け切れてい、冷蔵庫の突入電流恐るべし。
そんな事も予知出来ない私は愚かだ。
とりあえず、はめ殺し状態のフューズを引き抜き、今日はここまで。
明日、コーナンオートバックスで購入して組み込んでみよう。