パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ヨットで鍋は*あったか~いんだから🎶*

イメージ 1

冬のヨットでは鍋料理が定番。
いつも悩むのが調理器具の選択で、通常の鍋だと立ち上がらないと中が見えない、フライパンだと船の揺れが不安、いずれにしても取っ手が邪魔。
以前、Kyrieさんが持っていた深めのフライパンで取っ手が取り外せるのは最高だったが、艇を手放した時に一緒について行ってしまったらしい。
ずいぶん長い間探していたが、ティファールのウォックパンの単品をアマゾンで見つけ即買いしちゃいました(o^^o)
ちょうどいい大きさ、色もブラウン系で気に入った、美味しい鍋作るよ~~。